2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体験学習 テンパる息子
2008/11/19(Wed)
昨日は我が家の一人息子bouちゃん(小3)の体験学習がありました。

近所の「市場で働く(1時間半)」という学習です。



☆これまでの話☆
bouちゃん就職できず!の話←ココ
bouちゃん面接に行く!の話←ココ
bouちゃんの働く心得!の話 ←ココ




魚屋になったbouちゃん、小学校から、『是非、働く姿を見に来てやってください』とのプリントをもらいましたので、さと父と共に行ってきました。

始まってすぐに行っては、説明に身が入らないと思い、始まって30分後に市場に到着。

すると・・・色々なお店で同じクラスの子供達が働いてます!!
なんだか普段よりずっとにぎやかな市場です~(o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

子供達に「頑張ってね!!」と声をかけながらbouちゃんのもとに!!


bouちゃんの働く魚屋さん。
魚屋の前で・・・bouちゃんが!!
・・・まるで・・・・お店の・・・・



大将のようにドーンと働いていましたΣ( ̄□ ̄;;;)!!



「bouちゃん、主みたいだよね~」なんて私の友達に言われながら
近づいてみると・・・




よ~く見ると・・・

お客さんを前に テンパってました~ (〃∇〃)ヾナハハ


「いらっしゃいませ」
代金を計算して(お向かいの果物屋さんだったらレジがあったのにね)
お金を貰い
お釣りを渡し
商品を袋に入れ渡す(シツケてないので上手く結べないようです)(-_-;)
「ありがとうございました」


bouちゃんには、いっぱい、いっぱいヽ(´Д`; )ノ
いや、当たり前だよ、bouちゃん、いきなり出来る子はいないよ。


それでも何とか頑張るbouちゃんでした。
息子がテンパる姿。
始めてみました~ (´ー`) ウフフ。

何に対しても、何も出来ないくせに、誰よりも下手なくせに、度胸だけはあるbouちゃんですから今までテンパる事もあせる事もあまりなかったと思います。
それよりも私が先に手を出して、やらせてなかったかも(-_-;) 。
そんなテンパる姿を見て、得した気分半分と頑張ってくれと祈る気持ち半分。



それにしてもbouちゃんの魚屋さんはお客さんが多くて。

よりによって何故bouちゃんがソコに(ノ∀`。)。

bouちゃんの第一希望だったお茶屋さんなんてとてもヒ・・・じゃない、優雅にお仕事をしてる感じだし。
本屋さんも「誰も来ないよ」なんてお友達が言ってるし(〃∇〃)ヾナハハ
お惣菜屋さんもピークが過ぎた時間だったのでゆっくりだし(´∀`;)
酒屋さん、花屋さんものんびりムード。


果物屋さん、魚屋さん、お肉屋さんは皆必死の形相 (;°皿°)


あと2日(11月末と1月)、体験学習があるのですが・・・
場所替えってどうでしょうか? (;´∀`A


って思ってるのは私だけのようで
当のbouちゃんは

「楽しかった~♪」(*´∀`*) と帰ってきました。

お土産に、鮭とさつま揚げを貰ってきてました。

「これはね、全員じゃないんだよ!」と得意顔。

お店によって、もらえる子と何もない子がいるようで。
お店でコロッケを貰った子やお菓子を貰った子もいたみたい(^-^)


中でもbouちゃんはたくさん貰ってきた方で、それは・・・
bouちゃんが頑張って働いたからご褒美が貰えたのか
さと父とダンナ母が魚を買ったからか・・・

それとも・・・
bouちゃんが全身から魚のニオイをプンプンさせているからなのか!!!!

そりゃ~すごかったです (´∀`;)
服から頭からどこからも。
「手なんかもっとすごいよ♪」とbouちゃん。
すぐにお風呂に直行でした~(〃∇〃)ヾナハハ

パックにつめるのが楽しかった!
魚の名前を覚えた!とお風呂から興奮がまだ続いてるbouちゃんの声。


体験学習、楽しくてよかったね、bouちゃん!! (^-^)



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  人気ブログランキングへ

☆ランキングに参加しています!宜しくお願いします☆
スポンサーサイト
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
| メイン |
