2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうぶつの森、買うには買ってきたけれど
2008/11/22(Sat)
今日、午前中にトイザラスに行ってきました!!


街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


☆これまでの話
「街へいこうよどうぶつの森」が欲しいbouちゃんの話 ←ココ

↑の結果、昨日塾から帰ったbouちゃんと話合い、
「街へいこうよ どうぶつの森」。
買いに行くことに決定しました。
bouちゃんの借金生活が始まる!!訳じゃなくて・・・
bouちゃんと半額ずつお金を出すことになりました。
甘いな・・・私。



-今日の話-
売り切れてたりして・・・なんて心配していましたが、ありました~(;゚∀゚)=3

先程家に帰って来て早速箱を開けて・・・・
「Wiiスピーク」を・・・・と思いましたが 
ダンナが帰ってきたらダンナにやってもらおうε-(´ー`*) メンドウ嫌い。

説明書に目を通し・・・・・

そこで終了 llllll(-_-;)llllll チーン。




ゲームは今日は禁止。
理由はね・・・・・


我が家には規則があるんです。


一人息子bouちゃん(小3)の規則。

その1★風呂掃除して風呂を沸かす。
その2★ジュリー(犬)の水を毎日チェックして足しておく。
その3★ゲームもテレビも寝る時間までなら何時間でもOK!!
その4★そのかわり、宿題はかならず済ませてから。


という規則です。
結構優しいルールでしょう。

ところがbouちゃん、ルールの中の『その4』が出来ないのです。

bouちゃん、学校の宿題は終わっているのですが、
公文の宿題を・・・


公文教室に忘れてきてしまったのです!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!


宿題をしたくても出来ないアホなbouちゃん。

宿題を何とか教室から持ち帰りたいbouちゃんなのですが、
教室は閉まっています。
そのうえ、次の公文の日は月曜日で振り替え休日(?)でお休み。
次にあるのは木曜日(27日)!!!


さぁ、どうする?木曜日まで箱を眺めてガマンするの?
bouちゃん~ヾ(T∇T)ノ


考えた末、こんな計画をたてました。
『先生の家に直接行き、宿題を教室に取ってきて貰う!!!』


ところが・・・・

先生は息子さんの野球の試合で今日の午後まで不在。
午後、試合から帰ってきた球児達が
小学校の運動場で再び練習をするので
それを待ち、先生を捕まえて、宿題を奪う!!


という計画に作戦変更。

上手く行って、今日中に「どうぶつの森」で遊ぶ事ができるのか、

失敗してガマンする事になってしまうのか。

とにかく球児たちを待つしかない!!!



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 人気ブログランキングへ
☆ランキングに参加しています☆宜しくお願いします☆
この記事のURL | bouちゃん(小3) | ▲ top
| メイン |
