2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小学校のヘルパーに
2009/01/24(Sat)
昨日、我が家の一人息子bouちゃんの小学校へ
「ヘルパー」に行ってきました。

学校内の見回りが主な仕事です。

私はヘルパー登録をしていませんでしたが、
友達のママから朝電話があり、
コンビのヘルパーさんの子供が急病で、出られなくなったので
私にどうかとお誘いがあったのです。

はい。行きます。ヒマなので(*´∀`*) 。

帽子と腕章と笛をもらいます。
そして学校の中を巡回します。

空き教室の窓が開いていないかも確認します。
事故につながりますからね。

休み時間には運動場も見て回ります。

そして息子の教室も覗きます。
ドキドキします。アホな息子ですから。
一年生の時からbouちゃんを覗くと落ち込みますし、
イライラします。
昨日もそうでしたが・・・
いいんです・・・慣れてます( ̄_ ̄|||)。

たった数時間のヘルパーでしたが、色々と発見があったりで
楽しかった~(^-^)
学校にいると先生って大変な仕事なんだとあらためて感じます。
保健の先生も子供達に身体の話をしていました。
尊敬するな・・・。私にはマネできません。

ヘルパーさんのほとんどが地域のお年寄りの方です。
子供達を見守ってくれて有難いです。
私もまた行きたいな。
え?1回500円くれるの?
う・・・嬉しい~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+ !!


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
| メイン |
