2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島~山口へ遊びに行きました☆
2009/04/01(Wed)
広島県~山口県へ遊びに行ってきました。

最初の目的地は
厳島神社
フェリーに乗り・・・見えてきました!

厳島神社
厳島神社です~(*´∀`*)


☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ




090331-05.jpg
厳島神社のまわりには鹿がいっぱいいます。

090331-06.jpg
人力車も☆


090331-07.jpg
神社で式を挙げている花嫁さん。綺麗です~。

090331-09.jpg

090331-08.jpg
桜もきれい。

090331-10.jpg
広島と言えばもみじまんじゅう。マンホールも紅葉です。

090331-11.jpg
しゃもじも有名なんですって。デカイですΣ( ̄□ ̄;;;)!!

090331-04.jpg
帰りもフェリーに乗ります。これは船着場。

090331-03.jpg
広島側です。


次は山口県岩国市。錦帯橋へ!!
090331-13.jpg
五連のアーチ形の橋は絶景です。(全長193.3m、幅員5.0m)
何度も台風で流され、修復されてきた橋。往復300円必要です。

090331-14.jpg
橋から見る桜もきれい。

090331-15.jpg
屋形船です。鵜飼いが見られるそうですよ☆

090331-12.jpg
橋から岩国城が見えます。山のてっぺんに!!
あんなところにどうやって建立したのでしょう☆
ロープーウェイで行けるそうです。次に来た時には是非行ってみたいです。

錦帯橋を渡ると、ソフトクリーム屋さんが。
その中に・・・・ナニコレ珍百景で紹介されたお店がコレ!!
090331-16.jpg
ノーマル味のソフトから、珍味(?)の「にんにく」「お茶漬け」「カレー」なども!!
私は「栗」、だんなは「伯方の塩」、bouちゃんは「バナナ」を食べました。

そしてお昼ご飯はココ↓
090331-17.jpg
有名なジャンボ寿司のお店「力寿司」です。
ネタが大きすぎて、ナイフを渡されます。
自分で切って食べるのです (;°皿°)
090331-18.jpg

比較するものがないので分かりづらいのですが(;´∀`A 。
(軍艦も大きい為)
「はまち」の下に、「エビ」が隠れて見えていません (〃∇〃)ヾナハハ

この旅、お土産には、もちろん「もみじまんじゅう」を買い、
帰ってきました。

この日は平日だったので、高速道路の料金は1000円では
ありませんでしたが、これから土・日は1000円。
気軽に旅行が出来て嬉しいですよね。
また行きたいな~。





この記事のURL | 遊びに行きました | ▲ top
| メイン |
