2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のパッションフルーツは?
2009/04/28(Tue)
『ザ・鉄腕ダッシュ』の「DASH村」で、パッションフルーツを育てています。
その放送が先日ありました。 → ホームページはココ


我が家のパッションフルーツはどうなってるのでしょうか?
ここ1年以上、更新していません。



パッションフルーツ
・・・あっ・・・ヒドイお姿・・・ヽ(´Д`; )ノ



☆これまでの我が家のパッションフルーツの歩み☆

2006.8.19 「鉄腕ダッシュ」でTOKIOの山口くんが美味しそうにパッションフルーツのジュースを飲んでいたのを観て、園芸店で実付きの苗を探してきました。
パッションフルーツ


2006.8.23 実が落下。シワシワになるまで待つことに。
パッションフルーツ


2006.8.25 割って食べてみました。甘酸っぱくて美味しいです。南国のいい香りもします。
パッションフルーツ



2007.4.30 冬を越し、淋しい姿に。横は種から芽が出た鉢。後に枯れる。
パッションフルーツ


2007.6.3 蕾が!
パッションフルーツ


2007.6.6 開花
パッションフルーツ


2007.7.10 結実・・・しかしその後悲劇が・・・
パッションフルーツ


2007.7.18 私が働きに出た為、管理が悪く、こんな姿に。
パッションフルーツ


2007.9.12 一応、収穫できましたが、マズくて食べられませんでした。
パッションフルーツ


2007.11.26 これが最後のアップ。その後は花も咲かず、現在の姿に。
パッションフルーツ





上の写真から1年以上、ほとんど放置。
花も咲いていません。
仕事も辞めたし、今年は力を入れたいのですが・・・(;´∀`A

パッションフルーツを始めたきっかけも、
「鉄腕ダッシュ」だったのですね。忘れていました(´∀`;)。



☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | ▲ top
| メイン |
