2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
定額給付金の関係書類が届きました☆
2009/05/05(Tue)
GW前日、定額給付金の書類が届きました。
うちはダンナと息子の3人暮らし。
4万4千円です。

それでも、何に使う~(*≧∀≦) と喜んでいたら・・・・

バイク2台の税金の通知書が・・・( ̄□ ̄;)!!

という事は、自動車税もじきに来る。


・・・なくなっちゃうじゃん (ノ∀`。)。

でも、給付金がなかったらその分お金が減ってるんだと思うと
本当に有難いです。


最近、雨が降ったり、GWで遊びに行ったりで、園芸をサボっていましたが
今日は朝から、花のポット苗を定植したり、キュウリに支柱をつけたり、
唐辛子もポット苗の状態のまま1週間くらい放っておいたので、
植木鉢に移しました。

鉢を置いてる場所の風通しが悪いのでしょうか?
キュウリの葉と、イチゴの葉に、うどんこ病の影が。
取り除きましたが心配です。
その昔イチゴ(さちのか)が、うどんこ病にやられた事があり
それ以来、イチゴはワイルドストロベリーだけしか育ててなかったのです。
ワイルドストロベリーはうどんこ知らずなもので。
今あるイチゴは「あきひめ」。
やはり来たか、うどんこ野朗!!ヾ(*`Д´*)ノ

レモンは相変わらず元気がありませんが、
アセロラに小さな蕾がたくさんついていました。
花が咲いたらアップできそう。

ミニトマトも、ピーマンも、イチゴも、きゅうりも、蕾らしきもの見えています。

そうなると、ブログ更新が多くなると思います(^-^)☆

今朝はジュリー(W・コーギー)のお風呂も入れて少々疲れました(;´д`)。

☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | 普通の日記 | ▲ top
| メイン |
