2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トイレのアイビー 
2009/05/13(Wed)
トイレにアイビーを置いています。

2006年2月のアイビー

2008年11月のアイビー


そして最近のアイビー ↓
アイビー

ションボリしています・・・(;´д`)
葉がフヤフヤになっています。

根詰まりしているのかもしれません。
葉にホコリも付いています。


という訳で、植え替える事にしました。
絡みついているツルを慎重に取り外すと・・・

アイビー

意外に長かった (;・Д・)


やはり根詰まりしていました。
根を半分くらい切って、同じ鉢に植えようと思ったのですが

大きくなって欲しいと欲がでてきて
一回り大きな鉢に植える事にしました (´∀`;)。
と言っても、針金のカゴに入ってくれるくらいじゃないと困ります。

アイビー

こんな感じになりました。

葉の部分も少しだけ切り詰めました。

これで元気になってくれるかな・・・・・。


☆応援クリックよかったら一発お願いします(≧∇≦)b ☆
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 主婦日記ブログへ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この記事のURL | (観葉植物) | ▲ top
| メイン |
